注意が必要です

教育コーチの なお です

今日はお友達に会いに
一時間程、慣れない道をドライブ

スタートして5分ほど経った時
ナビのお姉さんが
「10km以上先、注意が必要です」

事故かな?工事かな??
理由がハッキリしないと、モヤっとする

更に5分程走って、再度
「10km以上先、注意が必要です」

えッ:x:
さっきと同じアナウンスやんか〜
5kmは、進んでるのに?

そうか!10km以上だから、20km・100km・1000km…
何でもあり〜?

20分くらい走ったら
「この先、8km先注意が必要です」

まだ、何の注意かわからない。

その後、特に変わった事もなく20分走る。

ナビのお姉さんに
何の注意喚起だったのか確認するすべもない。

でも、これって私が昔、子どもに掛けていた言葉と同じ:ase:

「早くしなさい」(何時に終わればいいの?)
「ちゃんとしなさい」(どんな状態になれば、ちゃんとなの?)


いやいや、今でも似たような言葉出している=:[

7 thoughts on “注意が必要です”

  1. 超介です。
    そうです。僕も高速を走っていて、
    よく、
    モヤっとしたアナウンスを聞きます。
    これって、
    意図的に、注意喚起と、その継続による
    安全運行を狙って
    ドライバーにモヤっとさせてる(!?)
    だとしたら、やるね!

  2. 超介さん
    瀬戸大橋往復、気をつけてください。
    ナビのお姉さんには
    と〜ってもお世話になりますが
    時々
    ??? ありますね
    作戦だとしたら、スゴイ!

  3. どんちゃん
    わかりにく〜い ナビ母ちゃん=:[
    そのことに気がつく様になったのが
    私としては、大進歩☆
    成長したぞ〜:**:

  4. なおさん
    すご〜い:**:
    成長したぞって言えるなおさんが素敵:heart:
    しかも、このネタ、セミナーで使えそうだし!!!
    うちの母はこんなことを思ったりもするのかな〜。。。
    そもそも、子育てをどんだけ振り返っているのか・・・?
    今度聴いてみよう!

  5. なみさん
    自分の成長を確認👍しつつ
    前進あるのみ!
    セミナー等で
    バンバン使ってください
    もしも、ナビのお姉さんに
    「ちゃんと運転してください」って言われたら
    車の中で悪態つきまくるだろうね
    (^_−)−☆

  6. キヨシです。
    ちょっと待って。とか。
    たくさんあるよ。とか。
    抽象的に使っている言葉も
    たくさんありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です