おしょうさんの子育ち日記(2月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

2月のブログがずれこみましたが、

今日は、ひなまつりということで。

最近、小3の娘が自宅で

占いの館をはじめました。

裏紙に、【☆うらない☆    困ったことがあったら相談にのります】

と、はってありました。

うらない⇒売らない

と変換した私は、???。

奥さんに聞いて納得。

奥さんは、早速相談にのってもらったようで、

奥「こどもたちが、服の整理整頓や、おもちゃなどの片づけができなくて困っています。
 どうしたらよいでしょうか?」

娘「それは、大変ですね。」(自分のことだよね;笑)
娘「おかあさんは、手伝ってあげてますか?」(ほお〜!)

奥「いいえ。」

娘「まずは、こうやって片付けるといいよ、
とおかあさんが、教えてあげてみたらどうですか?」(なるほど:!!:)

奥「ふたり姉妹なので、おねえちゃんが妹に教えてあげて、一緒に片づけしてほしいのですが・・・。」
(相談の方向性が変わってきたような???)

娘「お姉ちゃんに伝えてみたらどうですか?」(またまた自分のことだよね;笑)

奥「わかりました。協力するように言って見ます。:**:

娘「ところで、おかあさん自身は、片付けは大丈夫ですか?」(そこをつきますか!)

奥「いやあ、ちょっと苦手で。」

娘「じゃあ、まずは、お母さんからですね。頑張ってください。」

奥「あ、はい。」
 「ありがとうございました。」

娘の成長と、奥さんの成長に、乾杯!

いや、娘に完敗:hahaha:

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(2月その2)”

  1. わはは!
    めっちゃ面白いですね:hahaha:
    こんなうらないの館がおうちにあったら、
    怒る気もなくなってきちゃいますね:wink:

  2. キヨシです。
    素晴らしいなぁ。
    その場面が浮かんで
    にやけてしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です