ガッツの幸せ日記??

■サムライ魂:**::**::**:
「サムライ魂」
私の大好きな言葉のひとつです!
この言葉はいろいろな解釈がありますが、
私は「ド真剣に今、この瞬間を生き抜け」と
この言葉から強いエネルギーをもらいます。

実は私がこの言葉がストンと心底におちたのは、幼いころのアニメの影響です。
昔、「侍ジャイアンツ」というアニメ番組があったのはご存知ですか?
私はその主人公の「バンバ バン」の大フアンで、
分身魔球やハイジャンプ魔球を必死に真似ていました。
そして、気が付いたら持ち物のいたるところに「侍・侍・侍・・・」と記していました。
アニメの影響って凄いですね!

みなさんは、幼いころにハマったアニメはありますか?

今日も「志」高く、明るく、元気に、前向きに生きていきましょう!

■追伸
最近、いろんな事があり、気がつくといろんな事を考えてます。
「楽しいこと、つらいこと、うれしいこと、かなしいこと・・・・」

でも、考え方次第でワクワク気分になりますね:lol:

つらいことは、さあどうこの試練を料理していこかなぁ。と、
かなしいことは、さあ、どう立ち直っていこうか。
と考えてるようにしてます。
まだまだ、未熟者なので、今日も「エイ・エイ・エイ!」と修行中です:hahaha:

人間って面白い生き物ですね。

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. あるくです。
    幸せ日記、元気でます〜:-D
    ガッツさんが表現すると、
    修行もそんなに嫌なものじゃないみたいに
    思えてくるから不思議:!!:
    「侍ジャイアンツ」は知らないですが、
    ガッツさんの礎になったアニメなんだ〜8-|
    見てみたいな。

  2. そら@内藤です。
    私は、もうずっと昔の
    鉄腕アトムや鉄人28号やエイトマンの世界です。
    (笑)

  3. キヨシです。
    漫画とアニメを今は全く見ない
    私ですが・・・。
    侍ジャイアンツ覚えています!
    分身魔球とかハイジャンプ魔球とか。
    やりましたよ!

  4. 馬場番!ジャイアンツは嫌いだけど観てました。
    サムライ魂、いいですね。ぶれない、つらぬく、つきぬけるって感じ。そうありたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です