はじめまして。さいたまのT.K.です。

皆様、初めまして。T.K.でございます。

生まれは大阪で大学卒業までの22年間は大阪に居ました。

大学卒業後は名古屋、大阪、さいたまと拠点を変えてきて今に至ります。

教育の仕事は大学在学中よりはじめたので、今年で14年目になります。

はじめた当初は特に専門はありませんでしたが、現在は現代文・小論文

論理的思考養成講座といった社会生活でのコミュニケーションに直結する

科目しか教えていません。

後は、現在、関わっている学習塾での教育コーチングの浸透や保護者のケア、

そういった仕事が中心です。

他にも、塾や教育以外でも、色々と動いておりますが、それはまたの機会とさせて
頂きます。

教育コーチングに初めてであったのは2008年、しばらく休んでいた時期もありましたが、

初めて出会ってから7年目、当時と違って、今、現在はトレーナーとしての顔もあります。

ド執者としても、この場に関わってまいります。今後ともよろしくお願い致します。

7 thoughts on “はじめまして。さいたまのT.K.です。”

  1. T.K.
    大阪で生まれた男やね。
    たかじんが亡くなってこっち、
    たかじんだけでなく、大阪しばりで曲を聴いています。
    様々な活動の状況や情報発信を楽しみにしています:**:

  2. T.K.さん、こんにちは。
    いっすぅぃ〜です。
    私は、生まれて一年ほどは神奈川。途中、中学から高校にまたがる3年弱は愛媛でしたが、大阪。
    高校卒業後は東京、今は三重です。
    「コミュニケーションに直結する科目」、どう教えていらっしゃるのか、とても興味があります:roll:
    またご教授ください。 よろしくお願いします。

  3. T.K.
    デビューおめでとうございます!
    学びの意欲溢れる活動に
    いつも刺激を受けています。
    これからもバリバリ活躍してね:!!:

  4. T.K.
    初投稿おめでとうございます!!
    FBでもよろしくです。
    確かに国語力、うんうんとうなづいて読みました。
    これからも楽しみにしています。
    :heart:

  5. キヨシです。
    ようこそ!
    大阪ご出身ですか!
    こっちは京都ですわ!
    楽しみにしてまっせ!

  6. >みねGさん
    ありがとうございます。たかじんさんが亡くなったのはビックリしました。久しぶりに彼の出ていた番組を見ましたが、あの場に居る存在感、見習いたいです。
    今後、色々と情報発信していきます。
    >いっすぅぃ〜さん
    愛媛、私の祖父母が居た県で凄く昔を思い出しました。良い場所です。
    論理力養成講座は専用教材があるのですが、コーチングの理論も応用してやっているので大変成果があがっています。また、お伝えしますね。最初のスタートは主語と述語をうるさいくらい、はっきりと明示していくところからスタートしています。

  7. >なみぞうさん
    ありがとうございます。時間は有限、一日一日、必死に生きています^^。
    >ね↑さん
    私は国語や論理力の土台があるかどうかで、コミュニケーション面に違いが大きくでるなあと、実感する今日この頃です。
    >キヨシさん
    京都、たまに行っております。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です