始めまして是空です。

九州の長崎に住んでいます。

生まれは熊本で一回も台所に立ったことがない根っからの九州男児です。

大学を卒業後9年間、女子高で化学を教えていました。
17年前「自分の学校が創りたい」と夢を持ち先生1人生徒1人、9畳のアパートで塾を始めました。
今は、幼児教室・学童保育と生徒数600名ほどの学習塾を運営しています。

5年前、教育コーチングと出会い、「人が育つ教育コーチング」を実感しています。
「クライアントが育ち」「コーチも育つ」それが教育コーチングです。

この5年間、私自身が育ちました。この大人が成長できる教育コーチングを多くの人に普及したいと思い、昨年から地域の企業様に研修を行っています。

私のパーソナルミッション(志)は「世界の人々の幸福のために、熱い魂も持ち続けて本物の日本人を育成する。」です。

8 thoughts on “始めまして是空です。”

  1. そら@内藤です。
    是空さん
    教育コーチ日記への登場
    おめでとうございます。
    嬉しいです。

  2. 是空さん
    なんと、化学でしたか。
    私も化学(最近教えていないので、多分・・)です:hahaha:
    是空さんの記事、楽しみにしています。
    ちなみに
    「是空」
    は何と読むのか読者のみなさんにもお知らせください:idea:

  3. コメントありがとうございます。
    是空(これから)と読みます。
    今年で49歳です。人生「これから」を大切にいきたいです。
    過去は過去。それでよし。完了して。未来に生きる。

  4. いっすぅぃ〜です。
    是空さん、こんにちは。
    “空”の字を持つなんて、(くう)仏教につながる世界観からなのか、(そら)果てしない広がりのイメージからなのか、
    様々な興味が湧いてきます。
    折をみて、お話しください。 よろしくお願いします!

  5. 是空さん
    デビューおめでとうございます!
    嬉しいなぁ。
    それにしても1名から600名まで・・・。
    尊敬します。
    これからもよろしくお願いいたします☆

  6. 是空さん
    ね↑です。
    デビューおめでとうございます。
    600名ですか。すごい!
    高校2年生の時の担任の先生が、化学担当でした。
    授業はさっぱりついていけず。で、赤点常連でした。。。=:[
    そんな人が今は塾の先生です。恐ろしい世の中です。

  7. 是空さん。先日は教育コーチカレッジで魂のこもったFBありがとうございました。こちらのブログも楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です