ありがとう

足袋師@小山です。

つくりたい人と
つくりたい関係がつくれる
これが人間にとって究極の幸せ。

だって 人 間 だもんね。

今年も
たくさんの人と手を繋ぎ、
たくさんの人と出会い、
たくさんの人と再会した。

今日、カメラに向かって講義をする中で
自分の口から出てきた「生き癖」という
言葉にフックされた。

すごく「生き癖」を意識した一年でした。
無意識にあった「生き癖」を意識化した感じ。
「あ、またやってる」
「あ、またやろうとしている」
ってキャッチできるようになった。

キャッチして、その癖のまんま行動することもあれば、
えいや!って癖と違う行動をしたことも。
良い、悪いは置いておいて、行動を選択することが
できるようになったこと、自分を承認します。

48歳。とはいえ、人間になってわずか8年半か…。
まだまだ進化できそうな実感がある。

今年も、このわがままな男に付き合ってくれた皆さん、
ありがとう。ありがとうございました。

皆さんに訪れる新年が、
最高に幸せなものであるように祈ります。

4 thoughts on “ありがとう”

  1. キヨシです。
    今年も
    たくさんの人と手を繋ぎ、
    たくさんの人と出会い、
    たくさんの人と再会した。
    いい言葉です。
    まだまだ進化も深化も新化も
    されると思います!

  2. ガッツです。
    “ありがとう”という言葉!いいですね。
    すっと心に届きました。
    私からも足袋さんに、みなさんに
    “ありがとう”です。

  3. ゆうみです。
    行動選択すること。
    幸せを届けること。
    承認を体感すること。
    ありがとうございました。

  4. そら@内藤です。
    お陰さまで、
    いろいろ楽しみ、
    いろいろ学び、
    充実した1年でした。
    ありがとうございました。
    よい年をお迎え下さい。

そら日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です