おしょうさんの子育ち日記(12月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

最近、娘2人に、

ニックネームをつけられました。

パパは、【アホアホ星人】だと。

娘たちが、「いやだ」を連発すれば、

わたしは、【イヤダイヤダ星】に連れて行くよ!と伝えます。

わたしが、いつ【アホ】と、言っていたのか?娘たちに確認しました。

車を運転しているときだそうです。

横入りする車に、突然ブレーキを踏む車に、

【アホ】【タコ】と連発しているのです。

お里が知れてしまいますね。

だから、【アホアホ星】に連れて行かれるそうです。

そんな観察力のある娘2人。

<かわいい子には旅をさせよ>の言葉通り、

この年末、わたしの実家まで、娘2人だけの電車旅行を計画しています。

先日、近くのJRの駅で予行演習しました。

わたしも小学校3年生の時、妹と飯田線の4時間近い旅を経験しました。

いまでも懐かしく、いい思い出です。

娘たちにもいろんな経験をしてほしいと思います。

6 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(12月その2)”

  1. キヨシです。
    子どもはよく見ていますね!
    こういうネーミングつけたら
    天才ですね!

  2. 子どもの観察力って鋭いですね。
    そして、どんな2人の旅行になるんだろう?
    親の方がドキドキかもね:*o*:

  3. >キヨシさん
    確かに天才かも(笑)
    >ゆうみさん
    幸せいっぱいです!
    >なみぞうさん
    ジジ、ババがドキドキしています。

  4. そら@内藤です。
    おしょうさんが
    「アホ」「タコ」を連発ですか?!
    想像して笑います。
    子どもには見られちゃいますね。
    かわいいです。

  5. >そらさん
    結構、毒舌体質かも!
    子どもにはいろんな部分を見られてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です