生きている意味

教育コーチのりんです。
みなさん、お元気にお過ごしですか?

先日のこと。中3の息子が朝起きてきません。
「どうしたのかな〜」と様子を見に行ったら、
泣いてる?!

私「何、朝から、どうしたの?」
(昨夜は笑顔でおやすみの挨拶をしたよね!なんで・・・=:[

沈黙2分くらい。
(お弁当も作らなきゃいけないのに、待ってられないよぉ:ase:

息子「生きている意味がわからない・・・」

突然の発言に、イラッ、ドッキッ、ホォー、ハラハラ。

息子のさびしく心細そうにみえる姿に、
「ママは、どんなあたなも大事だよ。」
ただただ抱きしめてあげることしかできなかった。

最初は、学校を休みたいと言っていたけど、急にやっぱり行くと出て行った。
出かける時に、息子に「今日は、学校から帰る時間に家にいるからね。ご飯一緒に食べようね」と
伝えた。

息子は、笑顔で帰宅した。

「生きる意味・・・」
教えてくれなかったけど、何か吹っ切れたみたい。

よかった:heart:

子育ちっておもしろい!

One thought on “生きている意味”

  1. キヨシです。
    本当に自分のするべきことを考える
    自分になれたことでもありますね。
    これからの彼が何を見つけるのか。
    楽しみでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です