少し違う風景

 色んな見方、質問が出来たらいいなぁと考えている、教育コーチのいっすぅぃ〜です。
今日は、今日見た、気が付いた、なんだか、いつもとはちょっと違う風景を。

 【その1】
 クラブ指導には少し早い時間に到着し、自分のトランペットの練習をしていました。
勤務校は楽器の演奏にはとてもよい場所、丘というか小高い山の上にあります。森の中という風貌もあり、風の強い日には森のざわめきが聞こえるほどです。
 今日、練習をしているとき、木からなにか降ってきているのに気が付きました。それは、とても細いほそい、雨垂れのようにも見えました。が、あれが癒しのマイナスイオン:roll: それとも私の音8-|
  20131006-light line.jpg

 【その2】
 息子の琉太朗の所属する野球チームは新チームへの世代交代しました。その中、奴はキャッチャー。振り返ってみると、私の弟も私も、小学校の時にはキャッチャーだったのでした。
 コーチの1人が、「この地区の最軽量キャッチャーやなぁ」:**:
 息子の頑張っている姿を見ると、誇りに思えてきて、自分も頑張ろって思いますね:!!:
  20131006-catcher2.jpg

One thought on “少し違う風景”

  1. キヨシです。
    音楽以外のお話も楽しいですね。
    視点を変えれば観点が変わる。
    興味深いことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です