おしょうさんの子育ち日記(9月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

行ってきました、プール参観。

3年生の娘ですが、

スイミングスクールなどにも通わず、

学校の授業だけのプール・水泳。

親って、自分の得意なこと、好きなことは、

積極的にかかわろうとしますが、

自分の苦手なこと、あまり好きではないことは、

こどもにあまりかかわろうとしませんね。=:[

わたしは、小学校3年生のとき、水泳は、クロールもどきで、

9メートルという記録でした。

娘もちょうど同じ記録だそうです。

ビート板で、バタ足するのが楽しいそうです。
20130910-1378788093353.jpg

海水浴行ったのも、2年前。

近くのプールに行ったのは、あれ?ないぞ。

さあ、どうしようかなあ?考えるパパでした。

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(9月その1)”

  1. キヨシです。
    食べ物などもそうですね。
    親も見直すいい機会かもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です