人生初

教育コーチのなみぞうです。

先週末の5月12日(日)、人生初:**:の体験をしてきました。

それは原付 自動二輪に乗ることにひひ

教育コーチング認定校のMランド丹波ささ山校様で開催された、
「サイクルフェスタ2013」に参加してきましたアップ

地域の皆さんと一緒になって、二輪車に安全に楽しく乗ることを目的として開催されたものです。

インストラクターの皆さんによるデモンストレーション、かっこいい:heart:

  null

続いて、自動車の死角を実験と体験で学びました。

              20130518-taiken.JPG

その後は、ちびっこ自転車・原付・体験自動二輪・かっこいい自動二輪チームに別れて安全に楽しく乗車する学びと体験の時間。

20130518-jitensya.JPG  20130518-harley.JPG

私は人生初の原付にチャレンジひらめき電球

しっかりとレクチャーしていただいて、ドッキドキの乗車でした。

20130518-lecture.JPG  20130518-tyokuzen.JPG

スタートがうまくいかなくて、ひやひやしましたガーン

「ホントに自転車乗れるの???」

「乗れますって!!!」

そして、

20130518-hozyo.JPG  20130518-hitori.JPG

ちゃんと乗れるようになりました。

この後は、250ccのバイクにも乗ったんですよ音譜

さすが、教育コーチングを学んでくださっているインストラクターさん。

まさに成長段階別コーチングで、気持ち良く乗れる状態が創り出されました合格

原付のときには、しっかりレクチャーしてもらいました。

少しずつ手放してもらって・・・

250ccのバイクに乗る時には、「ミッションの免許を持っているならクラッチのことわかるよね?」⇒適度な説明ですっと入ってきた!

説明してくれて「質問があったらしてね」⇒はい、遠慮なくしました!

最後は承認してくれて見守って任せてくれました。

あ〜気持ち良かったビックリマーク

イベントの最後には、自転車教室で学んだ子どもさんたちには、本物さながらの免許証(有効期間1年)が手渡されました。

そして、母の日ということで女性の皆さんにはカーネーション。子どもたちにもお母さんに「ありがとう」って渡せるようにカーネーション。

20130518-menkyo.JPG  20130518-hahanohi.JPG

粋なことをされますよね:heart:

この年齢になって、原付に乗るとは思わず・・・素敵な体験をありがとうございましたラブラブ

皆さん、免許取得ならMランドさんですよ!

7 thoughts on “人生初”

  1. 超介です。
    自動2輪でツーリング
    計画にいれてみよう、
    という気になりました。
    車とは違う世界が味わえそうですね。

  2. 超介さん
    いいですね〜。
    私も行きたい!
    その前に免許取得やけど…。
    うっ、入校申込書、いつでも受けつけますって
    言われてたっけ:*o*:

  3. チャレンジという言葉にワクワク:-P
    お天気も晴れ渡っていて気持ちよさそ〜:!!:
    自転車の免許証(期限付き!)って、
    子どもたちうれしいでしょうね:mrgreen:

  4. そら@内藤です。
    なみさんが、バイクに乗って
    セミナーに登場する。
    (原付じゃ、ダメです!)
    想像しただけで、カッコいい!
    信州を走りましょう。

  5. キヨシです。
    人生初?
    それはおめでとう。
    まだまだ人生初のもの
    あるんやろうなぁ。

  6. いっすぅぃ〜です。
    初めての原付!
    ウィリーーーッ!! ってなりませんでしたか(笑)
    Mランドさんで教われば、そんなことありませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です