動物園

かぽねです。

春の陽気に誘われて、初めて息子と嫁の3人で動物園に行ってきました。
ちょうどその日は、私37歳の誕生日でして、「臭いが嫌」と嫌がる嫁も、
この日ぐらいはと付き合ってくれて、かねてからの夢であった、動物園が実現したわけです。

その日は気候も良く、多くの子供連れで賑わっていました。

最初は緊張気味で戸惑いを見せていた息子も、途中からは「ゾウゾウ」と
言ってみたり、ライオンをみて「ガオ〜」と言ってみたり、普段絵本や
DVDでしか見ていなかった動物を生で見れてご機嫌でした。

クライマックスは「カバ」

想像を絶する大きなカバでしたが、鼻と目だけを水面から覗かせて
何が楽しいのか、何が気持ちいいのか、微動だにせず、じっとしています。

それでも、何かが起こる事を期待するたくさんの家族連れに混ざって、
私たちもその様子を見ていました。

すると、そこはさすが動物園のカバ君。しっかり期待に応えて、大きなあくび
をした後に、思いっきり「クシャン!!」と大きなくしゃみ!

観衆のどよめきの0.5秒後、抱っこされていた息子は大泣きをして、これまた
観衆の笑顔を誘っていました。

コーチングでも、見方によって見えるものが全く違うという事を学びますが
誰とみるのか、どんな環境で見るのかによっても全く見え方が変わってきますね。

今までで行った動物園の中で一番楽しい動物園でした。

One thought on “動物園”

  1. キヨシです。
    動物園、よく行きました。
    年齢を重ねると見るものも
    リアクションも変化してきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です