あんみつ日記

ひぇ〜くしょん! 花粉症のあんみつです:|

卒業式での答辞。

高校3年にもなると、立派に3年間の
振り返りを話すことに感心と感動。

来賓の方が、
「あの時、ああすればよかった、こうすればよかった
ということではなく、答えのない事に一旦区切りをつける
決断をし、次の行動をする、だから答辞という」って
仰っていて、なるほど〜:!!:

お世話になった先生から
「あとで息子のネタがあるから」って言われ
「なんですか〜?」:ase:

どうやら、息子の進路レポートが落ちていたのを
読まれたそうで・・。
(お前さん、そんな大切なものを落としてたのか:ase:

「僕が理工学部に進学したい理由は父の影響。
父は仕事のしんどさや辛さではなく
エンジニアとして最先端の技術を駆使し努力する話や
人にその技術を伝えて喜んでもらえる話をしてくれる。」
って書いていたそう。

そうなんだ:heart:
ちょっと感動・・。

家にも何やら落ちていた部活活動のレポート

「大切な試合で2点失点したのはぼくの責任。
反省し朝練をしたけど2週間しか続かなかった
やっぱり僕は自分に甘い」

大半の先生達が、
「これが彼です」:*o*:

やっぱりか:ase:

多くの先生方に親子共々お世話になりました。
ありがとうございます!:heart:

友人たちもそれぞれの旅立ちの春:heart:

ぼーいずあんびしゃす:wink:
少年よ大志を抱け〜:**:

One thought on “あんみつ日記”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です