ガッツの幸せ日記??

■ガッツのぶらり散歩:star1.0:

今日は久々に天気もよく、午前中すこし時間があったので
私の自宅近辺をぶらりと散歩してみました。
  (自宅から半径500m位の範囲ですね)

null
8-)自宅前は旧東海道です。400年前は参勤交代で賑わっていました。

null
:-D家から100mも歩けば琵琶湖です。なぎざ公園といって湖岸がずっと公園になっています。
 ここでランニングをしたり、サイクリングをしたりしてます。京都の友人ともばったり会ったりします。
 夏にはびわこ大花火大会の会場にもなっています。

null
:roll:なぎさ公園と並行して湖周道路が走っています。
 毎年3月に、びわこ毎日マラソンのコースで沿道で応援しています。
 後方の高いビルが「大津プリンスホテル」です。

null
null
:-Pそして500mほど歩くとショッピング街にでます、西武百貨店やパルコ等があり
 そこから「ときめき」を歩いていくと膳所駅です。

null
:wink:その途中に息子たちが通っている平野小学校があります
 この小学校のグランドで野球をしています。

※追伸
:**:滋賀県は生活するには最適なところですよ。
 まだ来られたことのない方は、ぜひ一度きてくださいね。
 ガッツ宅にもお越しください!
 目印は庭にある洗濯物の数です。
 物干し竿が3列並んでいるのですぐわかりますよ。:hahaha:

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. そら@内藤です。
    歴史あり、自然あり、
    文化あり、生活あり・・
    ほんと良いとこのようですね。
    私は2枚目の写真にひかれています。

  2. 羨ましい環境です。
    自然と歴史と
    文化が調和しているように感じられるのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です