もう、ほっといて!

教育コーチの凛です。

みなさん、こんばんは。
今日の京都は、ポカポカ。
暖かい一日でした。春はもうすぐかな。

ところで先日、中2の息子に
「もう、僕のことはほっといて!
僕の人生なんだから、思うようにやりたい。」と言われました。
今でも十分思うようにやってるように見えるのは、ママだけ?!

最近、私が自分自身のことでいっぱいいっぱいで
息子に手をかけてあげていないなぁと思っていたのに・・・。
それでも、息子は、私が関わり過ぎと感じていることにびっくりしました。

「ご飯と洗濯はしてほしいけど、後は自分でやるから」って。

なんだか、ちょっとさびしいなぁ。せつないなぁ。
でも、うれしいなぁ。これから、楽しみだなぁ。頼もしいなぁ。
いろんな感情が一気に溢れて、膨らんで、スッと粉々になりました。

私も、自分の人生楽しみます:**:

2 thoughts on “もう、ほっといて!”

  1. キヨシです。
    うちの息子も今年から中学生。
    どんな成長をみせてくれるのか。
    楽しみです。

  2. 親力セミナーではお世話になりました。
    うちも今年から中学生。
    我が家も、もうじきそんな風に言われそうな雰囲気です。
    関わりすぎなんですかね〜複雑な気持ちです。
    遠くから見守っていこうと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です