ティエラコム様講演会

久々登場、足袋師@小山です。

秋は講演会やセミナーで東へ西へ・・・ありがたいことです。

昨日は、能力開発センター加古川本校様におじゃましました。
株式会社ティエラコム様の各校舎は、
全国各地で「教育コーチング認定校」を取得いただいていますが、
このたび、ここ能力開発センター加古川本校・能開個別ホロン加古川教室様が
「教育コーチング認定校」を取得されました。

その記念講演会。

null

用意された教室は超満員。
スクリーンの文字が小さい部分は、
後方の席の方はよく見えなかったと思います。すみません:cry:

オープニングの「となりの方と、お子さんの現状について語り合ってみましょう」
から、保護者の皆様の愛情炸裂。チャイムを鳴らせど、「時間で〜す!」と叫べど、
会話が終わらない・・・。

20121119-DSC05030b.jpg

大声で笑って:hahaha:、熱心にメモを取って:roll:、しゃべって:-P、涙を流して:ahhh:・・・、
すてきな笑顔で会場を後にされました。

パパ・ママコーチング講演会での私の役割・・・
それは、保護者の皆様に何かを教えたり与えたりすることではなく、
「心のお掃除」をお手伝いすることなんだな、と最近思います。

職員様総出で運営にあたっていただいたホスピタリティあふれるスタッフの皆様、
ありがとうございました!!!
最高品質の「教」と「育」とを探究し、実践されている、素晴らしい教室でした!

3 thoughts on “ティエラコム様講演会”

  1. キヨシです。
    このような教室。
    このような保護者。
    これからもどんどん増えますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です