辰野東小学校PTA講演会、たびさん登場!!

そら@内藤です。

昨日、長野県の辰野町立辰野東小学校で、たびし@小山さんのPTA講演会が開催されました。

長野県で、PTA講演会としてたびさんの講演が行われたのは、たぶん初めてだと思います。

私もアシスタント役で参加させていただきました。
そして、しっかり勉強させていただきました。

会場はおかあさん、おとうさんでいっぱい!
PTA役員さんの情熱がPTAを大きく動かしているんだなぁって感じました。

もちろん、参加されていたおかあさんやおとうさんの
真剣さ、明るさはピカイチで、とても素敵でした。

原校長先生は、私の大学時代の先輩。
(というか、小・中・高でも先輩ですが・・)
たびさんのお話にビンビンと反応される姿がさすがだなぁと思いました。
ありがとうございました。
  
  PTA会長さんです。
 20121110-kaityou 1.jpg

  校長先生、会長さん、副会長さん
 20121110-kiku hanasu.jpg

  京都限定キットカットが賞品です。
 20121110-prezent.jpg

  この日はたびさんの誕生日!!
  おめでとうの拍手です!
 20121110-hakusyu.jpg 

  おめでとうございます。
 20121110-koyama 1.jpg

6 thoughts on “辰野東小学校PTA講演会、たびさん登場!!”

  1. キヨシです。
    笑顔いっぱいの会ですね。
    演者の足袋さんも忘れられない
    誕生日なったことと思います。

  2. おしょうさんです。
    わたしも参加しましたが、
    おかあさん、おとうさん達の明るいこと・元気なこと
    にびっくり。
    楽しいヒトトキ、満喫しました。

  3. 講演に参加いたしましたが、とても分かりやすくて、実際行動に移しやすい内容でした。少しづつかもしれませんが、親子関係のみならず、色々な場面で良い方向に変われそうです。
    感謝!!

  4. いやぁ、そらさんの写真で紹介されると、素晴らしい講演会だったみたいに見えますね!…実際素晴らしい講演会だったんですが…。
    ほんとに楽しいひとときでした。長野、バンザイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です