おしょうさんの子育ち日記(10月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

今回のブログネタは、下の娘の運動会ネタを考えていました。

急遽変更します。重たく、つらい出来事がありました。

上の娘(小2)の大親友のお父さまが、10月5日急逝されました。

まだ40歳。

朝、なかなか起きてこない旦那さまを奥さまが

起こしに行ったところ、すでになくられていたそうです。

午前4時30分に心肺停止していたとのこと。

何の前触れもなく、検体後も原因はわからず、だったそうです。

通夜前に、奥さまは、

旦那様の頭をなでながら、もっと早く気付かなかった自分を責めておられました。

一人っ子である娘さんは、まだ事態を掌握できていない様子でした。

ご遺体をはじめてみる我が家の上の娘は、

泣きじゃくって、帰宅後、

【○○のパパは、死なないで。どこにも行かないで。】

と抱きついて離れず、そのまま眠ってしまいました。

私自身、娘のクラスで数少ないパパ友でした。

数週間ほど前の授業参観の日にお会いしたのが最後になりました。

「最近運動不足で、少し歩くとしんどいですね〜。」と話していた彼。

「パパは、もう会社だから、いくよ!●●!」と汗をかきながら、

愛娘に手を振っていた彼。

ほんとうに急逝です。はかないです。せつないです。

うちの娘には伝えました。

「何があっても、●●ちゃんに寄り添ってあげなさい。」と。

私事ではありますが、この場であらためてご冥福をお祈りいたします。

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(10月その1)”

  1. おしょうさん
     
     朝目が覚めたとき、感謝する気持ちがあります。
     
     40歳ですか・・
     
     ご冥福をお祈り申し上げます。
     
     

  2. なみだ、なみだの告別式でした。
    この連休に、娘さんと一緒にカレーライスを作る予定だったそうです。
    奥様がやきもちを焼くほど、娘さんを溺愛していた彼。
    天国からご家族を、私たちを見守ってください。

  3. 心が痛みます。。。
    ご冥福をお祈りします。
    そして、遺された奥さん、お嬢ちゃんが、どうか前を向いて幸せに向かってくださいますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です