ガッツの幸せ日記??

■修行 (SYUGYOU):**:

みなさん、夏真っ盛りですね。 
今年の夏も、いい事がたくさん起こりますよ!:lol:

私は今年も 8月9日は京都「本能寺会館」で小6生の勉強合宿です。
子どもたちは織田信長公に見守られながら鉛筆を動かし汗を流しています。

そんな中で、私も日常を振り返ってみます。:roll:

でもでも、生きていると、ほんとに、いい事(楽しいこと・嬉しいこと)と
    悪い事(辛いこと・しんどいこと)の繰り返しですね。

とーってもしんどい事があっても、それを乗り越えていくと、必ず とーってもいい事が起こります。

だから、
しんどい時も、これから起こる楽しいことを想像して、しんどいことを楽しむようにしています。:hahaha:

また、最近よく思いますが、
  1日24時間、1年365日 ゆっくりとできる時(日)は少ないですよね。

どうですか? みなさん。

私は特に40代を超えると、仕事だけではなく、
 家に帰っても、家の事。・・・ 
 休みの日でも、子どもたちや地域のこと等・・・
 あれこれ・これあれと・・・

そして、
  少し手を抜くと、そのしっぺ返しが・・おもしろいほど確実にやってきますね。:roll:

でもでも、

  結局は 『明るく・元気に・前向きに』 生きていけたらすべてが上手くまわっていきますね。

    これが、むずかしい・・・! 
    わかっていてもむずかしい・・・! 
    だから人生おもしろい・・・!

 これが私の修行:**:ですかね。 ハイ!

今日から4日間、せっかく本能寺にいるのだから たくさんの仏像とお話ししようと思います:chin:
   ルンルン

■追伸
   中1の息子の、野球部合宿が3日間ありました。
   私は最終日の半日お手伝いに行きました。
   野球漬けの3日間、根性・根性・ド根性合宿!・・・

:**:うらやましいな! 代わりに参加させてほしい!!!!!

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です