名前がある

教育コーチの なおです 

夏といえば ○○
どんな言葉が 思い浮かびますか?

私の夏は 水辺教室です

定点観察を始めて 15年

今年も子ども達と 近くの川に 行きました

講師の先生の指導で

20120808-20120801A.JPG

水温25度 気持ちいい:!!:

石の下には

20120808-20120801B.JPG 20120808-20120801c.JPG

こんなのも 
20120808-20120801d.JPG 20120808-20120801e.JPG

みんな お名前があるんです
たとえば チラカゲロウ マダラカゲロウ シロタニカワカゲロウ・・・・・
カゲロウの仲間 だけでも たくさん

名前を覚えると 親しみが持てて
”今年も会えた〜”って 気分になります

もやっとした気持ちにも
名前を付けたら 親しみが持てる :heart:

例えば 8月に入ってからの疲れ
”夏休み前半頑張った証拠 ちゃん”  :**:  

おーっ 8-|  単なる 疲れではなくなってきたぞぉ :mrgreen: 

今日も元気だ   ビールがうまい :-P

One thought on “名前がある”

  1. キヨシです。
    なるほど。
    名前をつけたら、親しみがわきますね。
    毎日のビールも名前が違うんでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です