In other words, I love You.

沖縄で出会うギラギラの太陽ももちろん好きだけど、夜空にひっそりと漂う月も大好きないっすぅぃ〜です。
このGWの締めくくりとして、月がちょうどいい時期のようですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、昨夜は「スーパームーン」:**:
月の軌道は楕円形、そして今は月が地球に最も接近している時期。月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分。日本でスーパームーンとなるのは5〜6日の夜。最も近づいたときと最も離れたときでは約5万キロの差があり、地球から見た満月は約14%大きく、30%明るく見えるんですって:roll:

昨夜は、このGW後半の少年野球行事で、息子の琉太朗と私は少し疲れ気味。お風呂とご飯を済ませたら、寝るでぇ〜って感じだったので、夜空を眺める時間は持てませんでした。
子ども向けの新聞を見ながら「金環日食用のメガネはちゃんと持ってるよなぁ〜」「登校前に見れるな」と別の天体イベントの話はしていたのですが、こちらのほうはノーマークでした。

天気予報を見てみると、今夜は良い天気のようです。
今夜は忘れずに♪Fly me to the Moon♪なんて歌いながら、子どもと月を眺めることにしま〜す。

3 thoughts on “In other words, I love You.”

  1. キヨシです。
    スーパームーン見ました!
    大きいなぁと思っていたら
    やはりでした。

  2. 昨夜オレンジ色に輝く月を見たとき、
    “でかっ!”と思ったんやけっど、
    気のせいじゃなかったんや・・・8-|

  3. In other words, I love You.

    これは、最上です:**::**::**:
    Fly me to the Moon
    思わず、口ずさみました:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です