おしょうさんの子育ち日記(4月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

4月12日木曜日の深夜から、おしょうさん家は

大騒動でした。:cry:

帰宅前に、奥さんからのメール。

下の娘が、夕方から具合が悪く、何回か吐いているとのこと。

この夜の緊急医は、家から車で15分ほど行ったところの病院。

かなり山奥(山の手)の病院です。

私が帰宅してからも、激しく嘔吐を繰り返し、

車のセッティングをして、病院へ。

朝には帰れるでしょうとのお医者様の判断でしたが、

朝まで吐き続け、結局、入院。

点滴をされている姿は何とも痛々しい。

しかも、熱も上がってきて、40度近くにまで。

さらに、土曜日の検査では、

ロタウィルスが検出されたとのことで、部屋を移動。

3歳児ということで、奥さんと私で24時間交代しながら、付き添い。

いつもの元気なちーちゃんではなく、

ぼーっとしていて、なんだか不憫。

上の娘は、私の実家から母親に来てもらって対応。

日曜日になって、ようやく熱も下がり、食欲が回復。

私は、そんな娘を携帯でパチリ。

20120417-120415_1109~010001.jpg

ロッカーのカギを顔につけて、遊んでいる娘です。:heart:

せっかく慣れてきた保育園へも、1週間お休み。

病気が回復したことが何よりです。

健康が一番ですね。

6 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(4月その2)”

  1. キヨシです。
    我が家も過去に同じ経験をしました。
    お元気になられてなによりです。
    本当に健康が一番ですね。

  2. ちらりと見える、ちーちゃんの笑顔が
    何ともかわゆい:heart:
    パパ・ママがいてくれる安心感が
    何よりのお薬だったのかも???
    元気に走り回る日が待ち遠しいね。

  3. キヨシさん、なおさん、なみさん
    コメントありがとうございます。
    朝、号泣しながらも、保育園に元気に通っています。
    いろんな経験で、親も子も成長しますね。

  4. そら@内藤です。
    遅くなりましたが
    回復したそうで、ホッとしました。
    回復して来て遊んでる姿。
    カワイイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です