形になっていく。

そらねこです:chin:

4月から中学のPTA会長をやらせてもらいます:-P

なぜやろうと思ったかというと、

私がやりたい事が出来る環境があるから。
コーチングを生かせる場所があるから。
そして、
本部の仲間たちが、私の夢を応援してくれる。
と言ってくれたから:**:

さて、卒業式も終わり春休みの真っただ中。

校長先生に、
私がこの1年やりたい事の一つ

5回シリーズで、毎回テーマを変えて、
資料を使った問題定義とグループごとシェアをして、
保護者同士が「学び合う場」をつくる。

という計画を話しました。

すると校長先生が、

「この行事はP(保護者)だけじゃなくて、
 T(先生)も一緒に取り組んでいきたい。
 今、子どもの話を引き出す授業を工夫している先生たちがいるから、
 毎回一人ずつ先生に議題提案してもらうのってどうでしょう」:wink:

と、提案してくれました。

それは、毎回何が飛び出すかわからない面白い内容になりそう:heart:

だけど…

私「すごくいいですね。
  おもしろそう♪
  ただ、そのうち一回は、私のコーチングでやらせて下さいね。」

と、私の時間ももらいました。

なんかすご〜い:!!:

私がやりたかった事そのものが出来る。

しかも、いろんな先生まで一緒に学び合ってくれるなんて、

もっともっと広がりと深みが出てくる:**:

わくわくと、緊張と。

このプレッシャーもたまらなく楽しいわぁ:heart:

着実に夢を実現する段取り。整っていきます:wink: 
 

3 thoughts on “形になっていく。”

  1. じゅんじゅんスゴイネ:chin:
    ほんとに、形になっていってるよね:**:
    これからどうなっていくかすっごく楽しみです
    おそらく、ガッツも絡んでいくでいきますよ:mrgreen:
    (相乗り)ワクワクです。:**:
    :star1.0:PTA会長ってこれまたすごいね

  2. キヨシです。
    最初の小さな一歩が
    大きな形になりそうな
    予感ですね。
    ご報告楽しみにしております。

  3. まるです。
    自分は次男が新1年生で、副会長を仰せつかりました。
    次年度は会長職がセットになっているらしいです。
    せっかくなんで、市P連に県P連もやってみようと思います。
    教育コーチングを日本全国に広めること。
    これが自分の夢なので。
    自分もワクワクしてます^^
    どんなことになるのか楽しみです!

まる日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です