保育士さんと

教育コーチのなみぞうです音譜

2月13日(月)に精華町の保育士さんたちが

入門講座をご受講くださいました。

皆さん、朝からそれぞれの園でのお仕事をされ、

夕方から役場にお集まりくださったんですラブラブ

女性ばっかりで華やか〜:**:

と思ったら、お一人だけ男性が目

女性だらけの中でも、それが日常だから平気ですよね。

楽しみながら受講してくださったことが本当に嬉しいですラブラブ!

   20120216-sessyon.JPG

保育園や幼稚園のころの大人の関わり方は、

とっても大事だな〜って感じるんです。

私たちはこのくらいの時期の影響を、

大人になってもず〜っと持ち続けてるんですよね。

そんな話もお伝えしながら、

聞くだけでなく、たくさんしゃべっていただきました。

普段は聴くことが多いお仕事ですから、

ご自身のことをたくさんお話いただきましたよ:heart:

最後は笑顔がいっぱいクラッカー

      20120216-syounin.JPG

皆さん、ありがとうございました音譜

4 thoughts on “保育士さんと”

  1. そら@内藤です。
    精華町では、保育園に教育コーチングを導入してるんですね。
    うう、すごいなぁ。
    素敵だなぁ。

  2. キヨシさん
    そらさん
    コメントありがとうございます!
    素敵でしょ!?
    行政の支援があるっていいですよね。
    ご担当の方々も、これまた素敵な女性たちなんです。
    お仕事だけじゃなく、
    我が子との関係性にも活かせるって
    お声もいただきました。
    もっと広げたいですね:**:

  3. りんです。
    保育士さんたちの笑顔、キラキラですね。
    こんな保育士さんに
    出会えたこどもたちは、幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です