おしょうさんの子育ち日記(2月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

我が家は、2月より生活スタイルが大きく変わりました。

今月から、うちの奥さまが、就活のかいがあり、

仕事を始めました。

手続きの関係で、

市の保育園には、来月から入園することになります。

それまでは、近くの託児所でお世話になります。

母親と離れることがはじめての彼女。

朝は、大絶叫・大号泣です。

「ママ〜!ママ〜!い・や・だ〜!いっちゃだめ〜!:cry::cry::cry:

上の娘の保育園の送りで慣れている私は、大丈夫ですが、

仕事に行くママの方が、つらそう。

ママが仕事に出かけ、姿が見えなくなると、

彼女は、そのまま、こたつの中へ。

30分ほど泣いて、少し寝てから、

「パパ〜!ちいちゃん、おなかすいた☆」

毎日この繰り返しです。

娘の中で、心を落ち着かせているのが、

ほんとうによくわかります。

それから、私が託児所に送っていくまでの時間。

これが、わたしにとっては、うれしい時間。

ご飯を食べて、お着替えをして、ちょっと布団の上で

遊んで、いざ出発。

いろんな話をしてくれる娘に、キュン。

子どもと一緒にいる時間、いいですね。

5 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(2月その1)”

  1. 独り占めの至福の時
    目の前に見えるようです:heart:
    でも、短いひと時になるかも・・・
    目一杯味わってください:**::**:

  2. キヨシです。
    うちは、泣かなかったなぁ(笑)
    どちらがいいのやら・・・。
    でも、可愛いですね。

  3. お父さんにお迎えしてもらった
    記憶はないから、
    娘さんがとってもうらやましいです☆

  4. 超介です。
    自分をすなおに出せる
    娘さん
    いいですね
    心の動きを感じ取れるとき
    切なくなりますね。

  5. りんです。
    奥さまの就活を応援され、
    支援されるおしょうさんは、
    素晴らしいパートナーですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です