漢字検定の勉強、まだまだやっています

教育コーチのGです。

以前のブログにも書きましたが、
現在、漢字検定受検に向けて猛勉強中です。
(公開会場の検定は終了したようですが、私は今週末に準会場で受検です)

夢にも漢字が出てきます。
(こんなことは、これまでの人生にはありませんでした)

2冊目のノートも使い切りましたが、
やればやるほど、知らない熟語などの抜け漏れが見えてきます。

null

ですが、どうせやるなら、
満点合格を目指して、
とことんまで突き詰めていきます。

ブログで、後日検定結果をご報告します。

ふろく

次の【】の漢字の読みを答えてください。
(2級の問題としてはかなりの難問、だと思います)

1.【香華】をたむける。
2.高価な品を【拐帯】する。
3.働き口を【周旋】する。
4.辞典の【凡例】を読む。
5.仮払の残金を【返戻】する。

5 thoughts on “漢字検定の勉強、まだまだやっています”

  1. キヨシです。
    Gさん、流石ですね。
    やるからには全力。
    いつもかっこいいです。
    これ2級の問題???
    私2級保持者ですが、難問ですよ・・・。

  2. あるくです。
    漢字って、難しいですね。。。
    例題、思わず調べちゃいました。
    検定で自分の到達点を計る、モチベーション上がりますよね!
    目指せ、満点合格:!!:
    みねG、がんば:**:

  3. いける、いける:**::**:
    根拠はいりません:hahaha:
    いけるんです:heart:
    でも早く夢から出てこないようになってください:mrgreen:

  4. あにき〜
    あすかです。
    香華 こうげ →グーグル先生
    拐帯 かいたい →グーグル先生
    周旋 しゅうせん →予想が当たった!
    凡例 はんれい →知ってた!
    返戻 へんれい →予想が当たった!
    難しかあ!

あるく日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です