引き継ぐもの

毎晩、21時に布団に入るようにしている、教育コーチのいっすぅぃ〜です。子どもと一緒に寝て、子どもよりも早くに起きてっていう生活をしています。

ですので、テレビドラマの話をされても、ま〜ったく分からなかったりします。ですが、日の出の時間は日々の体験を通して理解しています。

そんな折、情報収集として重宝するのが、・・・tubeだったり、・・・・TVだったりします。

今回、皆さんにシェアーしたいのが、
【クリック】<ニュースウオッチ9“涙が止まらなかった”広がる感動15歳の答辞 「天を恨まず」>
あえてここには何も書かずにおきます:)

いっすぅぃ〜は、今度の金曜日11日〜日曜日13日、修学旅行で沖縄に行ってきます。今回は、ガマにも入れてもらいます。ひめゆり平和祈念資料館館長の島袋淑子さんにもお話をしていただきます。

歳でしょうか。

キャッチャーさんの「命はつなぐもの」にも、沿うものになるのですが、
歳を追うごとに、だんだんと、体験をした、本当に理解している人々からのメッセージを引き継いでいきたい、という気持ちが大きくなってきています。

【クリック】Nスペ・ダイジェスト 大本営が作り上げた“玉砕”の真実

One thought on “引き継ぐもの”

  1. キヨシです。
    「天を憎まず」の梶原君の答辞見ました。
    私たちは受け入れらない現実を運命として、
    これからそのことを生きていくことを使命とする。
    15歳から学ぶことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です