今を生きる。

ご無沙汰しています。

そらねこです:chin:

ご無沙汰していたこの2ヶ月間、本当にいろいろな事がありました。

10月13日に、長野県の実家の父が亡くなりました(T_T)
74歳でした。

ちょうど13日で、夜、このコーチブログを書いている最中に、
実家の母から連絡がありました。

9月から危篤状態だったので、
「いつその瞬間が来るか分からない。」
と覚悟していたし、

一日一日が、
「今日も父は生きていてくれた。
 今日が平穏に過ごせる最後の日かもしれない。」

そんな緊張感の日々でした。

京都に嫁いだので、
休みの日に長野に帰って手伝うことしか出来ず。

いつ母から、連絡が来るかとドキドキしながら、

今日のやるべき事はすべてやりきり、
気になったことはすぐ動いて。

中学PTAや各所属団体にご迷惑をかけないように、
いざという時には、すぐ人に任せられるように、段取りを組み。

貴重な時間をやりくりして、
今私は、生きているんだなぁ。と実感しながらも、

来て欲しくないけど、
絶対に近いうちに来るであろう、その瞬間を考えたくなくて、
「今」しか見なくて、「未来」を見る事が出来ませんでした。

父の葬儀が終わって、
京都に帰ってきて、

ただ父が亡くなったというだけで、何も変わらない日々が始まりました。

でも、説明が出来ない喪失感で気持ちにポッカリ穴が空いて、

これをしたい、あれをしたい♪という、
いつものワクワク感もイメージも沸いて来なくて、
何も考えられませんでした。

葬儀から1週間後の10月20日に、
一緒に準上級に合格したコーチ仲間のようこさんの、
デビュー戦「鳴海東部小学校でのセミナー」が開催されて、
サブで行かせていただきました。

準上級に合格した時から、
個性的な3人でセミナーを開いたら、すごいだろうな:hahaha:
と、イメージしていた、「やりたい事」だったので、

その夢が現実になった、久しぶりに心躍る瞬間でした:**:

ようこさん、ようじさんは、さすがトレーナー合格者で(笑)
励ますでもなく、同情するでもなく、
今の私の状態をただ受け止めて、承認してくれました。

おかげで私も冷静に自己承認が出来て、
またやりたい♪と、次の目標が見えてきました:**:

父が亡くなって、何が寂しいかというと、
もう父と約束するという、「未来」が見れないということです。

生きているという事は、
「今日が最後の日かもしれない。」
というのは変わらないけど、

「夢」や「希望」があるからワクワクするし、
生きている事が楽しいんだ:heart:

と気がつきました:idea:

父がいつ亡くなるかわからない。
と、一日一日を精いっぱい生きていた時は、
今となっては懐かしいけど、
やっぱり辛かった。

ようやく、いろいろ気持ちに整理がついてきた今日この頃。

父も、トレーナーの仲間入りした事をとても喜んでくれて、
「コーチングで、人の役に立ってね。」
と、言ってくれました。

これからも私、夢や希望に向かって、
成長し続けますよ(*^^)v

やっぱり未来を引き出すコーチングってすごい:**:

3 thoughts on “今を生きる。”

  1. 超介です。
    コーチングに理解を示された
    お父さんがそらねこさんのなかにいて
    一緒に未来をご覧になっているように
    思います。
    この2ヶ月間は特に命の重みを感じつつ
    すごされたのですね。

  2. ガッツです。
    そらねこさん:chin:
    生きているといろんな事を
    与えられますね:-D
    だから一生懸命に生きないと
    もったいないですね:-D
    ほんとに、
    “意味にないことは起こらない”
    ですよね:wink:

  3. キヨシです。
    お父様の言葉は宝物ですね。
    そらねこさんの生きていく道標に
    なるでしょうね。

超介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です