焦り

かぽねです。

息子が里帰りから帰ってきました。
すくすくと育っているようで、先日体重を計ると、
6,8キロ。70日で約2倍に成長しました。

毎日見ていると、いつ、どうやって体が大きくなっていく
のかが分かりません。サイエンス番組などで、花が開くところを高速VTRで
映し出す映像がありますが、どうやって大きくなっているのか
是非、成長の過程を早送り映像で見てみたいものです。

先日、ベビーカーを買いに行きました。
閉店まで時間がなく、10倍ポイントゲットのためには
なんとしてもこの日の購入をと、夫婦とも少し焦っていたのですが
息子が空腹を訴えて泣きはじめてしまいました。

ゆっくりおっぱいをあげてる時間もないので、
「とりあえず10分だけ、あげよう」という事で
おっぱいをあげはじめました。

すると、私たちの会話が聞こえていたのか、
いつもとは明らかに「焦り感」が出ており、
息を切らして飲んでいるではありませんか。

その姿がかわいかったことはもちろんですが、
「二人の会話が通じている」ということで夫婦意見が
一致。夫婦げんかが少なくなりそうです。

2 thoughts on “焦り”

  1. りんです。
    生後70日にして、パパ&ママの焦りを、
    受け止められるなんて、すばらしい!

  2. いいですね。
    お二人の笑顔が浮かびますね。
    毎日は大変でしょうが、1週間に1回、
    同じ場所で写真を撮るのはどうでしょう。
    成長日記ができると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です