ちいさなことだけど

 偏頭痛もちの教育コーチのいっすぅぃ〜です。 たまになんだか大変なことにもなります。 救急車で運ばれたり。
 でも最近は、発症周期(間隔)が長くなっているようで、うまく対処できるようになってきたじゃないか!と自画自賛しているところです。

 天気が崩れていくとき、気圧配置が変なとき、私の体調も崩れ、気の巡りがおかしくなるようです。

 そんなとき、まず、目の奥が痛くなります。 こめかみ辺りがへ〜んな感じになります。 光が眼に入ってくる様子が妙な感じになります。 あ、忘れてはいけないのは、お腹の調子。 便秘になります。

 だから、朝の快便はむっちゃくちゃ気持ちいい:**:

 先日、思いのほか、おっきなウンチが出ました:!!: 
むっちゃ大きいやんって気持ちと、うっれしい気持ちとで、子どもを呼ぼう:!!!:と頭に過ぎりました。
しかし、その0.2秒後には思い留まりました。 大人ですから(笑) 妻にしかられますから(大笑)

 そのとき、思い出したんです。

 子どもが初めて一人でウンチできたときのことを。 ほんまにうれしかったなぁ〜、と。

 身体の大きさを考えると、「これでもか8-|」ってぐらいに大きくって、眼を見開いて観察し、大笑いした日のことを。 最後には子どもの方が恥ずかしがってたわ。

 ちいさなことだけど、何気ない日常に、そんな喜びを見つけられるようになった。 意味をくっつけるようになった。 生きてるっていいなっ:**:

5 thoughts on “ちいさなことだけど”

  1. キヨシです。
    わかるわかる(笑)
    子どもがトイレをできるようになった時の
    喜びは私も覚えていますね。
    ちょっとした幸せや喜びが積み重なって
    行くといいですね。

  2. りんです。
    いっすぅぃ〜日記を読んだ2時間前に、息子ちゃんの
    ウンチを見学したところでした。
    生きてるっていいなっ:**:ほんとうに!

  3. 超介です
    生活の一コマに生きていることの
    実感を見つけ出せたとき
    その一こまが大切なものになって
    積み重ねがいつの間にか
    心の中で生きる力につながったりします。
    今を生きるようにしたいと思います。
    お身体、大切になさいますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です