ガッツの幸せ日記??

■子から学ぶ
小6息子の少年野球も大詰めを迎えている
私は久々に練習参加するともうついていけない
体力も技術も・・・:-(

子どもたちは
腹の底から声を出し、全力で白球を追いかける

そのグランドに立つと私まで身震いをする。:**:

これが本気でやるということなんだとあらためて感じた。
この気持ちはいくつになっても忘れてはいけないね。

この日は朝から練習し午後から市内交流大会準々決勝。

試合会場につくと前の試合で敗れたチームの子どもたちが大粒の涙を流している。
その姿に子どもたちや親たちにも緊張感が走る。

結果は6−0で完勝

いよいよ次は準決勝。

大きな大会もあと1つ、小3からみてきただけに彼らの成長がまぶしい。:**:

彼らの姿はまさに「育とうとする生きもの」
邪魔するものなく大きく育ってほしい。

6 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. そら@内藤です。
    見事は完勝、おめでとうございます。
    優勝のニュース、お待ちしてます。

  2. キヨシです。
    やった!おめでとうございます!
    優勝できると嬉しいですね!
    朗報をお待ちしております!

  3. りんです。
    準決勝戦も、楽しみですね。
    応援しています。
    子どもの成長は、想像を超えることもしばしば。
    バレーボールの初心者の小5女子。
    練習では、入らなかったサーブが、
    練習試合でいきなり入ったから、びっくり8-|
    その後の顔が輝いていて:**:私もうれしかったです!

  4. お久しぶりの登場です**
    いつもお世話になってます:)
    本当に松田先生と子どもさんの様子を
    読んでいるとほのぼのします♪♪
    また子どもさんのお話聞かせてくださいねっ!!!
    では、また松井山手でお待ちしておりまーす(^_^)/~

  5. 真剣勝負、本当に楽しみですね。
    本気の準決勝いつですか?
    ワクワク・ドキドキですね。
    今度お出会いする時には
    写真を見せてください!!

  6. ガッツです。
    本気の準決勝は11月6日(皇子山球場)です:**:
    ただ、親父は仕事 :-(
    今から雨乞いです:mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です