コーチングクラウン

かぽねです。

9月23日、成基コミュニティグループ主催の「コーチングアワード」を
実施いたしました。

その第1部がコーチングクラウンといって、成基学園やゴールフリーの
各教室で行われている「教育コーチング」の実践を紹介したり、
ベンチマークしたりして、教育コーチングで成果を上げている方の
実践からたくさんの事を学ぶ機会でした。実は今年で7回目です。

私は運営側にいましたので、すべての発表をしっかり観ることが
出来なかったのですが、成基のなかだけでもこれだけの素晴らしい
実践が行われているのだから、社会にはもっともっとたくさんの
素晴らしい実践事例があるんだろうなあと思っていました。

こういったイベントを、成基の枠を
飛び出してできる日が来るよう、トレーナーとしても
頑張っていきたいです。

3 thoughts on “コーチングクラウン”

  1. キヨシです。
    発表したみなさんのプレゼン能力が
    本当に高く、しっかりとこの日に
    臨まれたことがわかりました。
    このスタートからいろいろな広がりが
    生まれることを期待しております。

  2. そら@内藤です。
    教員の中では、
    実践レポート発表のようなものはあります。
    しかし、お聞きした感じでは、
    雰囲気が違いますね。
    見てみたいです。

  3. りんです。
    今年は、行けなくて、残念です。
    ひめさん:**:
    2年連続受賞、おめでとうございます:**:
    全国大会などあれば、おもしろそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です