ガッツの幸せ日記??

:**:夢、叶っちゃいました!:**:

突然ですが
 :-D私の夢は “甲子園で野球をすること” です。

数年前(40歳を過ぎた頃)から「甲子園で野球をしたい」という思いが心の底から湧いてきました。

最近は言葉にも出していました。
まったく疑いのない素直な気持ちで文字にもしていました。
 
そしたら、叶っちゃいました。:**::**:

というのも・・・・・

7月の初めに妻から
「○○スポーツ(近所のスポーツ店)が甲子園で親子のキャッチボールツアーをやるみたいだけど応募してみる?」
 と・・

私にとってはまさに天の声!

私「ウソやろ、甲子園で野球ができるんか!・・、ほんとか!甲子園やで・・・、ちょっとチラシ見せてぇ、・・
  ほんまや〜#‘▲&・・ 絶対いく! ところで、いつやねん?」
 
  と、すでに興奮状態で、文脈のない、ただ単語の序列の返答に、

妻「7月16日(土)やって、でも、25組やし、大津市だけちゃうし、抽選になるで、あまり本気にならないほうがええよ・・・」
 
  でも、いつものことだが、しかし、いつも以上に妻に対して聞く耳をもたない私がいました。

 それにその日(16日)は、ちょうど休みをとっていたのです。

私「すごいな、夢が、叶っちゃうよ〜〜」

※おそらく妻は当たるわけない、またひとりではしゃいで子どもみたいと冷静に観ていたはずです。

でもでも、私は行く気満々で数日後のセミナーの時、みんなに

       「:**:絶対当たるから!:**:
      
   と宣言していました。

これはまさに、無意識がそうさせた行動です。

 無理だ!とか ダメだ!とか 恥ずかしさなど 全くなく、気がついたら宣言してまいた。

そして、見事に当たってしまいました。:**::**::**:

当日はまさに夢心地:**:
 私は聖地(甲子園)での15分間を堪能しました。
(写真のブログへの掲載は禁止ということで残念ですが・・・) 

不思議ですが、素直に信じていたら、こんなに早く実現するもんなんですね。

毎日を一生懸命に生きていたら、すっごい、ご褒美がいただけるんだなっても思いました。

またまた、人生の楽しみ方がわかってきました。

先日の“なでしこジャパン”の澤キャプテンがいっていましたが、
:**:“夢はみるものではなく実現させるもの”:**: ですね。

ではでは、みなさん、幼心を忘れずに今日も楽しくいきましょう!:wink:

5 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. 超介です。
    ガッツさん、おめでとうございます。
    心が未来にグーと開いている
    ガッツさんを、
    このブログの記事から
    感じています。

  2. おめでとうございます。
    セミナーの時に、『絶対に行けると思ってます!いや、行きます!』と
    聞いていたので、私まで一緒に嬉しくなりました。
    良かったですねー。

  3. あるくです。
    ガッツさん、
    おめでとう:**::**::**:
    毎日一生懸命生きているご褒美。
    素敵な人生の楽しみ方ですね:!!:

  4. GUTSです。
    先日、十数年ぶり?に40度近い高熱が出て
    2日間ダウンしてしまいました。
    人生、プラスマイナス「0」ですね:lol:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です