祇園祭

かぽねです

京都の人にとっては、大切なお祭りである「祇園祭」
昨日は、宵山でしかも土曜日。おそらく人ですごい事に
なっていたと思います。(なみぞうさん、お疲れ様でした)

私自身は、京都出身ではありますが、市内ではなかったので
祇園祭といっても、これといった思い出もなければ思い入れも
ありません。

本日17日は、山鉾巡行で、一年で一番京都が一つになる
一日ですが、わたくしは会社の仲間と琵琶湖に行って
海上クルーズで涼んでまいります。

とはいっても、地方の方からすれば、やはり憧れのお祭りですよね。
本日も、ECTPの中級講座が京都で行われております。
来年あたり、ECTPとセットで京都にお越しくださいませ。

2 thoughts on “祇園祭”

  1. キヨシです。
    今年の祇園祭は、雨がなし。
    曜日もよく、素晴らしいお祭りに
    なったと思います。
    こういう時、京都の良さを
    思い出しますね。

  2. 祇園祭、憧れます。
    16・17日は、近くの神社のお祭りでした。
    田舎の小さなお祭りですが、
    子どもの頃ウキウキして遊びに行ったお祭りです。
    今年もそんな気持ちをどこかに感じて
    お参りに行きました。
    いつか、祇園祭楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です