航海図速報!

教育コーチのあるくです。

今日は、第14回の3日目です:**:

「人生航海図」とは、
人生支援のコーチングにどっぷりつかる2泊3日のセミナーです。

「航海図」の名にふさわしく、
琵琶湖畔に、22名の参加者が集結しました。

18日(土)、
その第1日目にトレーナーとして参加してきました!

null
参加者の緊張感が伝わってきます。

しかし、打ち解けるのはあっと言う間。
null

ここからがセミナーの本当のスタートです。

自分が手に入れたいものを言語化し、
null

ワークを通して自己観察します。
20110620-RIMG0186-2.jpg20110620-RIMG0196-2.jpg

日常通りの自分が浮き彫りになって感じられ、見えてくる。
手に入れたいものとのギャップが見えてくる・・・。

受講者同士、
ぶつかりあい、磨きあい、こすりあいながら、
自分の本質を探求していきます。
20110620-RIMG0208-3.jpg

そして心の底から「こんな人生を生きたい」と言える
自分の人生航路を創っていく・・・。

そんな1日目でした。

1日目のさいごまでいられなかったのがとても心残りでした。

セミナーが終わった後に、始まる本当の航海。

荒波にも雨風嵐にも、挑戦できるみんなだと信じています。

素晴らしい船出となりますよう。

応援してるで〜:mrgreen:

3 thoughts on “航海図速報!”

  1. キヨシです。
    14回目ですか。
    もう、すっかり定着したプログラムですね。
    ご受講された方のアップを楽しみにしています。

  2. 「いいな、いいな、人間っていいな〜」っていう歌が、
    航海図の帰りにはいつも僕の頭の中を回っています。
    :)あと、浜田省吾の「日はまた昇る」ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です