妊婦体験

かぽねです。

先日、夫婦で市が主催の催しに参加してきました。
何の催しかというと、「初めてのパパママ講習会」のような
(正確には忘れましたが)いわゆる、出産を控えた人たち向けの
セミナーでした。

嫁に言われた時は、ラマーズ法みたいなものを、10人単位で
習うようなものをイメージしていたのですが、なんと大きいホールで
参加者400人。

私の街では順調に子どもが増えているようで、少子化問題よりも
待機児童んお問題が深刻なようでした。

休憩時間に、「お父さんもお母さんの大変さを体験してください」
的なコーナーがあり、好奇心旺盛な私は迷わず参加。重さ10Kg
程度の重りをおなかにぶら下げることになりました。

重みは思った以上。これを毎日、いや四六時中抱えているのか
と思うと、ますます嫁に頭が上がらなくなりそうです。

予定日は8月。ここのコーナーでも子どもの話題が増えそうです。

4 thoughts on “妊婦体験”

  1. かぽねさんも、もうすぐ親ですね。
    親は楽しい!(⇔しんどさと責任も生じます)

  2. キヨシです。
    12年前、私もやりました。
    ただ、うちは双子でしたので、
    そんなもんじゃないと言われましたが・・・。
    母子ともに健康でお子様が産まれますように。

  3. そら@内藤です。
    子どもが増えて行く市。
    参加者400名!!
    それだけで、活力を感じます。
    嬉しいです。
    無事の出産、お祈りしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です