男子高校生6名

教育コーチの なおです

皆様 GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はお泊り会で 楽しく過ごしました

3男(高2)の友人が5名 泊まりにきて 男子高校生計6名の生態観察しました

寝るときに蹴飛ばしてはいけない と思い
お仏壇の周りはきれいに片付け
扉もキッチリ閉めていたのですが

「先ずは 挨拶だろ」 と 誰かが言い
順番に正座し 仏壇に手を合わせている
(そういえば この中の二人は最近 祖父母を見送ったんだ)

近所のスーパーへ バーべキューの材料を買いに行く
戻ってきて お金の計算は2名 
残りの4名は子犬のようにじゃれ合って「カンチョオ〜!」 など と

文理選択を聞いたら
「僕は文系です」  「理系です」  ・・・
「僕は高1です。留年しました。」 堂々と言うのがステキ
『大丈夫よ(浪人して)大学入学の時、一緒になるから』 私の一言に
空気が緊張する(特に三男)
大学入試をかなり意識しているんだ

夜はどんな話で盛り上がり 何時頃寝たことやら・・・・・・

翌 朝食時 三男が「○○先輩って エロいよね」 発言
A君「お前、お母さんの前で エロいとかって言葉 使うなよ 平気なんか?」
B君「Aは 長男だもんな お母さんがびっくりするんだろ」
A君「弟が小さいこともあるしね 教育上よくないんだろうね」
C君「第一子って そこら辺気遣うよね」

お〜ぉ 大人!!

6人それぞれ タイプが違う ステキな高校生でした

3 thoughts on “男子高校生6名”

  1. キヨシです。
    楽しそうですね。
    なおさんも気分は学生に戻られたの
    ではないでしょうか。
    男同士。なかなか面白いですよね(笑)

  2. 息子の同級生5人が泊まりに来るって、
    めちゃ楽しそう…。
    かなりうらやましいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です