思い出

かぽねです。

連休中の方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

私の休みの過ごし方ですが、結婚前まではもっぱら自転車や
バイクでの一人旅に費やしていました。

小学生の頃に家族旅行で信州に行ったとき、大学生らしき
お兄さんが自転車に大きな荷物を積んで走っているのを見て、
「僕も大きくなったら、あれをしたい!」と思ったのが始まりです。

学生時代に自転車を購入し、九州、佐渡ヶ島、伊豆半島、東北一周
北海道半周、四国一周と、10年で(一応)日本を一周してきました。

中でも一番思い出に残っているのは、今、震災で苦労をされている
東北地方の一周旅行でした。
夏でしたが、道路沿いにパラソルを張って、アイスクリームを売っている
おばちゃんがいたのですが、その時に、東京で大学に行ってる息子の
ようだと、大盛りにしてもらった、たのしい思い出がよみがえります。

東北旅行で出会った人は、誰もが本当に暖かい方ばかりでした。
来年の今頃は、みんなが笑顔でGWを迎えられていることを祈っています。

2 thoughts on “思い出”

  1. GUTSです。
    かぼねさんが、小学生の頃に信州で出会った大学生は私かもしれませんね、私たちの学生時代は自転車で全国を走っているちゃりんこ野郎やチャリンコ娘がウジャウジャいました。夏にはJR松本駅は寝袋にはいってイモムシのような若者が数100名はいましたね。

  2. キヨシです。
    一人旅ですか。
    いいですね。
    たまにはふらりと行かれてみてわ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です