就活支援

お久しぶりです。
「かぽね」です。

今年の3月から新しい仕事を始めております。
大学生の「就職支援」です。
今年は震災の影響もあって、昨年度以上の厳しい
就職戦線が予想されています。

学生の中には何十社も受けて、すべて不採用という
厳しい結果になってしまう人も多いようです。

自信をなくし、自分が分からなくなってしまうということも
あると思いますが、そういった学生たちに「教育コーチング」
の「愛情・信頼・尊重」が励みになると思います。

4月を迎え、新4回生たちが頑張っています。
教育コーチだからできる就職支援を行い、
彼らが自分たちの道を自信と希望を持って進めるように
頑張っていきたいと思っています。

One thought on “就活支援”

  1. キヨシです。
    新しいお仕事。新しい役割。
    新しい出会い。新しい喜び。
    これからの活躍を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です