三重県初開催!!親力向上セミナー

教育コーチのGです。

先日、三重県初の親力向上セミナーを
四日市市で開催しました。

親力向上セミナーは
日本青少年育成協会が自信を持ってお届けする
「子育ち」講座です。

Web講座「おうちで学習」から始まり、

プログラム1 子どもってどんな生き物?

プログラム2 受け取ってから渡す

プログラム3 興味を持って関わる

プログラム4 愛情を届ける

プログラム5 自分を許す

という内容を2日間、計6時間30分のプログラムです。

まずは、講座風景写真から。

20110313-IMG_2051 (200x150).jpg
20110313-IMG_2055 (200x150).jpg
20110313-IMG_2070 (200x150).jpg
20110313-IMG_2080 (200x150).jpg
20110313-IMG_2085 (200x150).jpg
20110313-IMG_2103 (200x150).jpg
20110313-IMG_2113 (200x150).jpg

参加者のみなさんのコメントおよびアンケートから。

「人と人とは会って目を合わせて、心を通わせることが一番大切ですね。」

「『それでOK』『これでOK』でほっとしました。これで次のステップに進めます。この出逢いに感謝いたします。」

「とってもあたたかく、満足感、充実感で一杯です。人っていいな。愛情を全身に感じ、自分にオッケーを出すことができました。元気出た。」

「ママさん達の強さを感じました。」

「ここ何年間か泣いてなかったのに、ここに来ると不思議なことに、何でかわからないんですけど、涙がぽろぽろぽろぽろ出てくるんです。そして、そのあとはすっきりしている。ここの空気感とか、不思議な世界でした。」

「自分のことを何も分かってないんだなということに気付きました。子どものコーチングということで来たんですけど、親のことを思い出した時に涙がこぼれてきました。」

みなさん、とっても素敵な笑顔で、
それぞれの家族、仲間のもとへ帰って行かれました。

20110313-IMG_2120 (200x150).jpg

今後も、日本青少年育成協会および日本全国の教育コーチング認定校で、
親力向上セミナーが開催されます。

ぜひとも、お近くの会場にお越しください。

開催会場等、詳しくはこちらを【クリック】

2 thoughts on “三重県初開催!!親力向上セミナー”

  1. いやー!ホント楽しかったですねー!
    涙にも色々ありますね。
    ポロポロ流れる涙、じわーっとくる涙、旅立ちの涙・・・
    沢山の涙と笑顔、愛情と信頼に包まれた2日間でした。
    これは、体験した人にしかわからない感動ですね。
    みなさんもぜひ、親力向上セミナーで、親の役割を楽しく学んでみませんか?

  2. キヨシです。
    少ない分、理解度・浸透度が高いように
    思えます。
    みなさんの表情からもわかります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です