パパ・ママコーチングワークショップin東京(板橋)開催報告

教育コーチのGです。

昨日、東京都板橋区はナカジュク板橋教室で、

パパ・ママコーチングワークショップを開催しました。

板橋区役所前駅を降りると、

まずは、ナカジュクの看板が迎えてくれました。

20110219-110219-1.jpg

そしてワークショップは、ナカジュク塾長であり、準上級教育コーチでもある「なかのコーチ」のあいさつでスタート。

20110219-110219-2.jpg

こののち、パパ・ママコーチングワークショップ恒例の、みんなと出会うワーク。

今回のワークショップは、パパ・ママコーチングワークショップとはいえ、

公教育の方、学習塾の講師の方が多数参加してみえ、

「学ぼう」「指導に生かそう」との意気込みを大きく感じました。

以下、ワークショップでの写真たちです。

20110219-110219-3.jpg20110219-110219-4.jpg
20110219-110219-6.jpg20110219-110219-7.jpg
20110219-110219-8.jpg20110219-110219-9.jpg
20110219-110219-5.jpg

いつものことですが、2時間のワークショップがあっという間でした。

いただいた感想から、いくつかご紹介します。

「とても楽しかったです。自分の親がどのような気持ちで私に接しているか少しわかったような気がします。」

「普段の生徒たちとの接し方を考えるきっかけになりました。フィードバックからもう一度やっていきたいと思います。」

「自分が子どもの頃に感じたことを、大人がどんな思いで伝えているのかということがよくわかりました。」

「子どもが塾に通うようになって、コーチングを知り、言葉かけに気をつけるようになりました。今日は、ありがとうございました。」

「人との関わりは温かいものだということを、改めて実感できました。」

来週の土曜日は三重県桑名市で、3月には広島県広島市、東京都新宿区四谷でも研究部会主催のワークショップが開催されます。

みなさん、ぜひともご参加ください。

ワークショップ開催案内はこちらをクリック

●ランキングに参加していますこちらをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 青少年教育へ

●教育コーチの個人ブログと教育コーチング認定校ブログへのリンク

なみぞうの「許し」と「自己愛」を育むブログ
教育コーチングでラッキィ(幸運)が舞い込んでくる
ゴールフリープラス椥辻教室

One thought on “パパ・ママコーチングワークショップin東京(板橋)開催報告”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    予言通りの大成功!
    お二人の息のあったあっという間の
    2時間だったんでしょうね。
    これがスタートですね。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です