JUMP!

たびし@小山です。

金曜日、母校の府立高校からお招きをいただいて、
先生方の研修をしてきました。

90分という、研修にしてはごくわずかな時間でしたが
精一杯やりました。
終了時には皆さんの笑顔が咲きました。
生徒さんたちにも、あの笑顔、伝染するはず!

副校長のN先生は私の陸上競技の恩師。
今春ご退職になるということで、夜は教え子たちが集まって
陸上部のミニ同窓会。

たちまち18歳のころの自分に戻っちゃうんですね。
懐かしくて楽しくて不思議な感覚でした。

私は、ハイジャンプが専門でした。
バーに挑み続けたあの感覚が、今も身体に残っています。

null

その実績を買われ(?)、
大学のスキー部ではジャンプの選手に。
恐怖&苦痛との闘いの毎日でした。

null

飛ぶことだけを考えていた若いころ・・・。

「飛ぶ」って久しくやっていません・・・。
いいなぁ、「飛ぶ」って。
この年になったからこそできる「飛ぶ」もあるよなぁ。
人生の飛躍かなぁ。。。

3 thoughts on “JUMP!”

  1. 教育コーチのキヨシです。
    いろんなスポーツがありますが、
    「ジャンプ」だけはきっと一生
    できないでしょう・・・
    怖すぎます。
    よーやるわー(笑)

  2. 教育コーチのいっすぅぃ・です。
    野沢温泉スキー場でのジャンプ。
    楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です