最後の学年PTAでした。

そら@内藤です。

先日、今年度最後の授業参観と学年PTA総会がありました。

3年生の親御さんにとっては、中学校で最後の学年PTA総会となります。
私はこの学年に1年のときから関わって来ていますので、
わたしにとっても名残惜しい会となりました。

この学年の保護者のみなさんは明るく元気な方が多く、
1年生の時の親子レクでは、ジャンケンで進化して行くゲームを
延々と30分以上やっていたこともあります。

学年懇談会のたびに「パパママコーチング」の紹介をさせていただき、
傾聴のワークや、エンカウンターなどをやってきました。

最後のこの会では、「別れの花束」をやりました。
BGMは、中島みゆきの「糸」

「こんなにありがとうのメッセージを書いてもらって
 涙がでてきちゃう」
そんなお母さんやお父さんの言葉が嬉しかった会でした。
お父さん、お母さん、ありがとうございました。

  20110214-habataba 1.jpg

  20110214-hanataba 2.jpg

2 thoughts on “最後の学年PTAでした。”

  1. そらさん
    素敵な光景!
    お写真見てるだけで涙が出そう。。。
    そらさんの愛情が保護者の方々に
    深く広くじ・んと伝わって
    根付いていらっしゃるんだろうな。

  2. 教育コーチのキヨシです。
    見ているだけでも感動的です・・・。
    中島みゆきさんですか。
    「糸」もいいですね。
    私は「誕生」が大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です