夢日記

教育コーチのGです。

最近、夢日記を復活させました。

夢日記とは、その日見た夢をノートに書き連ねていく日記帳のことですね。

私は、毎晩、必ず夢を見ています。

ですが、夢を憶えていないことが多く、さらに寝ぼけた状態で書くので、

あとで見て何のことだか分からないものが多いんです。

例えば7月15日の夢日記には、

「結び合わせて作るのが大切」
「カンバンをよける、レジェンド」
「女性をイメージして作ってある」
「空手」

と書いています。

null
(実際の日記帳)

さらに、7月20日の夢日記には、

「超有名シンガーの付き人?アルバムを出すたびにじくじたる思いをもっていた」
「ただ単じゅんにその赤ちゃんがどこで生まれたのか知りたい」

と書いています。

7月25日にいたっては、なんて書いてあるのか解読不能です。
null

ユング派の方々に見ていただけば、何らかの意味を見出してもらえるのかも知れませんが、

あまり深い意味を考えず、書いてみるだけでも面白いものです。

ちなみに8月3日(昨日)の夢日記には、

「もち米」

とだけ書いてあります。

null

何なんだろ?

さて、今日はどんな夢をみるのかな。

みなさまもにも、心地よい睡眠が訪れますように。

3 thoughts on “夢日記”

  1. キヨシです。
    毎日夢を見るのですか?
    睡眠が浅いということでしょうか。
    難しいことはさておき、
    単純に「面白い」です。(Gさん、すいません)
    また、これを解読するのも面白いですね。
    犯人のわからない推理小説のようです。

  2. ごめんなさい、大声上げて笑っちゃいました。
    心底、おもしろかったです。
    2枚目の写真、ハートマークですか?

  3. ◯そら@内藤です。
     朝起きたときに覚えている夢を
     とにかく口に出して話しておけば
     忘れないのかと思って
     時々、話していますが・・
     やっぱりすぐに忘れてしまいます。
     なるほど、夢日記ですか・・・
     面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です