ノリノリワークショップin広島☆

教育コーチのなみぞうです。

行ってきました!あっつい広島。

研究部会主催の
「パパ・ママコーチングワークショップin広島」

20100802-mine zenntai.JPG

なんと、
80名が集まってのワークショップとなりました!!!
皆さん、とってもノリがよくってオープンなんです。
広島女学院様に素敵なチャペルをご提供いただき、
とっても清々しい時間を過ごすことができました。

20100802-deau.JPG 20100802-hiroshima1.JPG

これだけでもパワーを感じますよね♪

20100802-lite.JPG 20100802-feedback.JPG

お互いの学びを確認しあって、

20100802-imessage.JPG 20100802-imessage2.JPG

どんどん表情が豊かになっていきます。

20100802-aizyou.JPG

ご自身の愛情の存在をしっかり確認。
涙を拭う方もいらっしゃいました。

最後は、全員での承認。

20100802-surechigai.JPG 20100802-egao2.JPG

20100802-egao1.JPG

こんなにたくさんの方々にお集まりいただいたことに、
ただただ感謝です。

「新たな気づきがありました」
「元気をもらいました」
「また来たいです」
「何だか来た時と全然違う気分です」

お帰りになられる皆さんの表情、とっても素敵でした!
たくさんの方々との出会い、そして再会。
めちゃめちゃ、Happyです☆
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

なおさん、COZYさん、kuroさん、ポッキーさん、おかちゃん、どんちゃん
準備から当日の運営まで、お疲れさまでした!

超介さん、ASUKAちゃん
遠路はるばる、ありがとう!!!

みねG
トレーナー、お疲れさまでした。
楽しかったですね。往復12時間の車移動も
はすみさんと一緒に楽しませてもらいました!

ご参加いただいた皆さんのお声をもっともっと
聞かせてください。

たっくさんのコメントお待ちしております!

7 thoughts on “ノリノリワークショップin広島☆”

  1. キヨシです。
    80名のワークショップ!
    熱い!熱い!熱い!
    決して暑いではないですね。
    トレーナーも厚いですね。

  2. お集まりいただいた皆さんの
    厚さ・熱さ・篤さ で 
    充実した時間が生み出されました。
    ありがとう ございました。

  3. 遠いところから、はるばる広島まで来ていただいて、本当にありがとうございました。コーチの皆さん、お疲れは、出ていらっしゃいませんか?
    なおさんに、「自分の気持ちを全部持って来てね。」の言葉通り、辛い気持ちをいっぱい抱えての参加でしたが、コーチの皆さんの笑顔に導かれて、最初から笑顔の私がいました。 自分でもびっくり!です。
    自分・家族の愛情を再確認し、感謝の気持ちで涙が・・・
    最後に、頑張った私をなおさんに承認してもらい、いっぱいの涙と一緒に両手に抱えきれない程の辛い気持ちをチャペルに置いて帰ることができました。
    今、とっても穏やかな気持ちです。
    とても楽しかったです。 また機会があれば、ぜひ参加させて下さいね。

  4. コーチの皆さま、ありがとうございました。
    私は学生でまだパパでもママでもありませんが、コーチングについて学び、親のありがたみや自分自身について考えることができました。
    特に承認の大切さについて学ぶことができ、親に「お父さんとお母さんが私の親で良かった」と伝えたいと思います。照れくさくて伝えられるかわかりませんが…
    とても楽しかったです。また機会があればぜひ参加させてください。

  5. コーチの皆様、そして、私と共に貴重な時間を分かち合って下さった皆様有難うございました。
    久々に声を出して、身体を動かしたので、スッキリしました。
    今日一番のうれしい発見は、「人は育とうとする生き物だ。」の言葉です。
    23年間母親をしていますが、ビックリ!目から鱗が落ちました。そして、この言葉を信じることに決めました
    そうすると、全てがスムーズになりそうな予感!
    今までは、子供の行いについつい口や手を出しすぎていました。思えば、子供の反抗や、ふてぶてしい態度はすべて、ここに原因があったのですね。子供自信が育とうとする力があることをわかっていなかったのですね。子供から言わせれば、母さんは、自分を信用してくれていない!となっていたのだと思います。
    育児の大半は終わりましたが、3番目の子供が自立するまで、もう少し、頑張ります。いえ、大いに楽しみます。
    お陰さまで、最終列車に間に合ったようです。
    ホントに有難うございました。

  6. はるちゃん>
    お会いできて嬉しかったです。
    そして、何より頑張っているご自身を承認できる
    はるちゃんが素敵です!
    涙も笑いも、どんなはるちゃんもOKです。
    応援してますよ!!!
    まさひろくん>
    カッコイイなぁ。。。
    誠実さが伝わってきます。
    是非、思い切ってご両親に伝えてみてくださいね。
    伝えないことで得られるものもありますが、
    伝えることで得られるものもあります。
    ちかさん>
    とっても力強いですね。
    これまでのご自身を客観的に見つめて、
    悪化することなく「子育てを楽しみます」と
    言えるちかさん、大好きです!
    キヨシさん>
    うらやましいでしょ?凄いのなんのって。。。
    なおさん>
    皆さんに感謝感謝ですね。
    ご期待にお応えして次は???

  7. 超介です。
    受講生として体験させていただきました。
    大切なことを一緒に学び、それを
    共有できている2時間でした。
    充実、生きていることを前向きに
    受け止めることができている
    2時間でもありました。
    いつもながら、目を閉じて、
    自分なかにいる自分を感じると
    サラサラと涙があふれてきます。
    それが何を表しているのかがわかります。
    この場では新しく出会った人とも
    心を開いて信頼できます。
    つまり、可能性、自由を感じることができます。

まさひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です