祇園祭

教育コーチのGです。

今日、病気で入院中の友人のお見舞いに京都に行きました。
元気そうでほっとしました。

そして、その友人が「祇園祭が始まってるよ」と教えてくれたので、山鉾を見物してきました、ただし車の中からですが。

null null

祇園祭は7月17日の山鉾巡行がメインになりますが、この時期すでに、山鉾たちは五条から三条あたりにかけて、道のど真ん中でスタンバイをしています。

屋台もたくさん出ていて、とっても楽しそうな雰囲気でした。

null null

そして、日本青少年育成協会のコーチング事業部が入っているSCGビルは、このお祭り地区まで歩いていける場所にあります。

京都といえば、祇園祭と教育コーチング(他にもいいものがたくさんありますが)。

これからも、教育コーチングをご贔屓に。

3 thoughts on “祇園祭”

  1. キヨシです。
    祇園祭は雨が降るとよく言われるのですが、
    今年は、例年の降り方ではないですね。
    鴨川も普段人が歩く所まで水かさが増えていました。
    今年は、金曜の宵山、土曜の山鉾巡行と、
    日程は言うことなしなんですが。
    晴れることを祈っています。

  2. 祇園祭、行ったことがありません。
    いつか行ってみたいと思っています。
    お祭り、けっこう好きです。
    近所の小さなお祭りでも
    なんかウキウキします。

  3. タイムリー!Gさんナイスです。
    私も生まれて初めて祇園祭行きました。成田ですが。
    おいっさー、おいっさー!おっりゃ!おっりゃ!
    めちゃくちゃ楽しかった・・・。
    友だちが土曜日から1-2週間京都に滞在します。
    京都の堪能の仕方、教えてほしいです。
    日本は、すんばらすぃ文化と伝統の国。
    そして、私の知人友人が声をそろえて言うのは
    「日本は、人がいい!」
    こんなにうれしいほめ言葉は、ないです。
    私もその一人♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です