おしょうさんの娘育ち日記(7月その1)

今月も娘たちの笑顔に包まれている

教育コーチのおしょうさんです。

null

先日、娘の通う保育園で七夕会がおこなわれました。

写真は、年長クラスの飾りです。

近所の竹林のあるおうちに園児総出で、

竹をいただきにいったそうです。

娘の願い事は、2つ。

? 據覆?ともだちの)あやちゃんと、ずーっと一緒にいられますように。】

保育園でも、べったり。おうちもご近所で、よく遊んでいる二人。

友だちができるって、素敵なことですね。

?◆擇?うちが、ひっこししませんように。】

パパも今の住まい、環境は気に入っています。

でも・・・どうでしょう・。

七夕の朝に娘からの課題。

「パパ。今日、パパは、おうちにかえってきたら、

願い事を書くから、ちゃんと、会社で考えてきてね。」

はい、わかりました。

パパの願い事は、ひとつ。

【家族が健康でいられますように。】

4 thoughts on “おしょうさんの娘育ち日記(7月その1)”

  1. キヨシです。
    毎回の成長される育ち日記楽しみです。
    子どもたちの夢は、本当にいいなと
    思う夢ですね。
    そこには、計算や損得など全くないですね。

  2. ◯娘さんの一生懸命な思いが
     可愛らしくて、
     純粋で・・
     心が洗われます。

  3. >キヨシさん
    娘の世界が広がっていく姿が、うれしいです。
    >そらさん
    可愛らしいって、言われると、わたしがうれしい。
    親バカです。
    >日の出さん
    娘は私より先生っぽいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です