お土産

先だって、京都のある塾を訪問させていただきました。

自分の仕事場にばかりいると、授業はばっちりだ!と思ったり、
見えてはいるが、実は視野が狭くなっていたりするものです。

よその学習塾を見学することはとても自分を進化させます。

その訪問先の塾で見たものは、「本気」でした。

生徒を徹底的にフォローしている。
(手とり足とり教え込んでいるのではありません)
自主的な勉強につながるように関わっている。

大きなお土産をもらって帰りました。

もうひとつお土産

キヨシコーチから教えてもらった
八坂神社の龍馬&中岡慎太郎像
     ↓
null

未来という方角を向いていらっしゃいました。

キヨシさんありがとうございました。

One thought on “お土産”

  1. キヨシです。
    京都お越しになったのですね。
    そして、覚えていていただいていたこと。
    大変嬉しく思います。
    「未来」という方角。
    いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です