保護者会 (^^)

今日の保護者会は楽しかった(^^)

  久しぶりに1日に3回の保護者会だった
 

 
何が楽しいって 
 
保護者のみなさまが
 
私たちがやっていることを認めてくださっていること
 
 
  笑顔のなくなっていた子どもさんが昔の姿に戻ったこと
 
  学力を高めようとしてやっている取り組みも・・・
 
  勉強だけでなく 人間力や社会に出てから役立つだろうと思っていることも・・・
 
 
保護者会が終わってからも 数人の方が歩み寄ってこられ

笑顔でお話してくださった(^^)
 
そして エールを送ってくださる

  とても幸せな気持ちにさせていただいた
 
  こちらがしなくてはいけないのに・・・
 
  『承認』を いっぱい いっぱい いただいた ありがとうございます  
 
 
 
ストレスの無い 好い加減な私には珍しく
 
3日前から 久しぶりに 
 
背中がカチコチなり 深呼吸をするのも苦しい状態だった
 

   それが (^^) 今では なんとも無い (^^)
 
   とても不思議な気持ち
 
   何よりのお薬をいただいた感じだ(^^)
 
  
 
私の好きな教育コーチングのお話をすると
 
和やかな空気になるのも嬉しい (^・^)
 
今度は皆さんに(^^)お返しします (^^)
 
皆さんが笑顔になれますように \(^^)/♪
  
    
   
    どんどん『承認』しよう
 
    普段は言っていないけど  今日は『承認』の言葉を伝えてみよう
 
    それだけでも元気が出てくる    やる気が出てくる
 
    子ども達に活力が湧いてくる    日本が元気になる
 
 
今日一日 ありがとう   いま そんな気持ちでいっぱい (^^)
 
 
 
  

   
   

One thought on “保護者会 (^^)”

  1. キヨシです。
    読んでいて、こちらまでニコニコ笑顔になれました。
    ちょっとした何気ない言葉でも、相手に取っては
    大きな嬉し言葉になることがありますよね。
    伝えることの大切さですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です