『親力』向上セミナー (広島)

広島で開催の 『親力』向上セミナーに行きました

 パパ・ママがコーチとして子どもに関わることで
 子どもの成長を引き出そうというこのセミナー
 今回は3週間で3回のセミナーでした

 ステキなお父さん、お母さんたちでした
 親として、わが子への愛情をいたるところで再確認しておられました

   なんでこの子は・・・なんだろう???
   わが子にもっと・・・になってほしい!!
   将来、困らないように・・・であって欲しい!!
   ・・・・・・・・・・
   どうしたらいいのやら??

 様々な想いを胸に参加した『親力』向上セミナー
 
      一日目を終えて一週間が経ち
      皆さんの中にいろいろな変化が起こっていた

      子どもを見る目がそれまでとはすでに違っている
      参加しているのは奥様なのに、ご主人の言葉遣いにまで変化が
      一番多かったのは参加者みなさんの「怒りといらだち」が減っていることでした

 セミナーの三日目を終えて家路につくお父さん、お母さんたちには
 とても穏・やかな笑顔をお土産にお持ち帰りいただいた(^・^)そんな気持ちになりました
 
 あの(^^)と温かいハートで帰られた時の子ども達の反応を見てみたい!!!

    そんなことを思いながら家路についた広島での『親力』向上セミナーでした
 
   

One thought on “『親力』向上セミナー (広島)”

  1. キヨシです。
    「とても穏・やかな笑顔をお土産に・・・」
    いいフレーズですね。
    「あの(^^)と温かいハートで帰られた時の子ども達の反応を見てみたい!!!」
    ぜひ、お聞きしたい!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です